【ギター初心者の練習】短期間でエレキギターを上達させる秘密の方法!TOP > エレキギターの知識! > エレキギター初心者にお勧めの入門用の曲は?

エレキギター初心者にお勧めの入門用の曲について!

エレキギター初心者にお勧めの入門用の曲ってどんなものがあるでしょうか?

もちろん、自分が好きなギタリストの曲を弾くのが一番よいのかもしれませんが、
なかなか好きな曲は、難しく簡単には弾けるものではありませんよね。

そこで、今回は、初心者にお勧めの曲について考えてみたいと思います。


エレキギター初心者にお勧めの入門用の曲について!

よく「初心者におすすめの曲はありますか?」と聞かれることがあるのですが、
私の意見を言わせていただきますと・・・

・自分が弾きたい!

・弾けるようになりたい!


このように思った曲を練習するのが、一番いいのではないかと思っています。

強制的に曲を弾くよりも、自分が好きで弾きたいと思っている曲を練習する方が
楽しいですよね。

好きな曲が難しくても練習して苦痛に感じることはないでしょうし、
ちょっとのフレーズを弾けるようになっただけで喜びも大きいでしょう。

例え、すべて、弾けなくても、何度も何度もその曲を聴き返してみたりすると、
意外と出来てしまったりすることも結構あります。

好きな曲なら何度聴いても飽きませんし、やはり自分の好きな曲を
私はおすすめします。

そかし、そんな中でも、初心者の方にお勧めの入門の曲と言われている曲が
あるので、いくつか紹介してみようと思います。

ディープパープルの・・
ハイウェイスターやスモーク・オン・ザ・ウォーター

レッドツェッペリンの・・・
天国への階段、ロックンロール

エリック・クラプトンの・・・
いとしのレイラ

などなど、いっぱいありますが、これらは定番中の定番です。

プロのロックギタリストなら絶対に弾けるという定番の曲です。

ですが、これからギターを始める場合、あえて上記で紹介したような曲を
やる必要はありません。

やはり、自分が好きな曲を練習すればいいと思います。

また、いずれバンドを組むようになったら、みんなが決めた曲を練習すれば
いいでしょう。

何より、ギターは楽しく弾くことは一番大事なことですからね。


【簡単ピアノ練習方法】 ピアノが弾けるようになるには?