【ギター初心者の練習】短期間でエレキギターを上達させる秘密の方法!TOP > エレキギターの知識! > エレキギターを始める際に最低限必要な物は?
エレキギターを始める際に最低限必要な物について!
今回は、エレキギターを始める時に最低限、揃っていないとダメなものについて
考えてみたいと思います。
エレキギター本体とアンプはもちろんですが、それ以外もあるので、
まだ、始めたばかりの人は参考にしてみてくださいね。
エレキギターを始める際に最低限必要な物は?
いざ「エレキギターを始める」と思い立って、エレキギターを
購入したとしても、それだけであのエレキギターの音がすぐに出せる訳では
ありません。
エレキギターを始める時には、使用するパーツなども一緒に揃える必要が
あります。
では、ギターの他には、どのような物を揃えなければならないのか?
とりあえず、以下のパーツを揃えてみましょう。
・チューナー:ギターの音のチューニングを行います。
・アンプ:ギターから出された音を外部に出力する。
・シールド:ギターとアンプ、ギターとチューナーといった外部の機材と繋ぐ。
・ピック:ギターを弾く際に使用する。
・替えの弦:ギターの弦は消耗品なので、サビたり切れたりした場合に必要。
・ストラップ:立ち上がってギターを鳴らす際に必要。
・ギターの教則本:練習に必要。
このような物は、必要になります。
その他にも、ギタースタンドや楽器用クロスがあると便利でしょう。
初心者の場合は、いきなり高級なパーツなどを揃える必要はありません。
しかし、あまりにも安い物で揃えてしまうと、音が悪かったり、チューニングが
出来なかったりと、散々な目にあってしまう可能性もあるので注意が必要です。
一般的に売られているエレキギターの初心者用セットの内容は、
クオリティの低い製品がほとんどなので、やはり、自分で勉強して
予算内で評判の良いパーツを揃えるようにすると良いでしょう。
特に、ギター本体は、重要です。
出来れば、名の知れたギターメーカーを選ぶようにしたいものですね。
あまりにも酷い物になると、音も悪く、すぐにチューニングが狂ったりして
安物買いの銭失いという事態になります。
要するに、あまりにも安いのは良くないと言うことです。