【ギター初心者の練習】短期間でエレキギターを上達させる秘密の方法!TOP > エレキギターの知識! > エレキギターを始める際に最低限必要な物は?

エレキギターを始める際に最低限必要な物について!

今回は、エレキギターを始める時に最低限、揃っていないとダメなものについて
考えてみたいと思います。

エレキギター本体とアンプはもちろんですが、それ以外もあるので、
まだ、始めたばかりの人は参考にしてみてくださいね。


エレキギターを始める際に最低限必要な物は?

いざ「エレキギターを始める」と思い立って、エレキギターを
購入したとしても、それだけであのエレキギターの音がすぐに出せる訳では
ありません。

エレキギターを始める時には、使用するパーツなども一緒に揃える必要が
あります。

では、ギターの他には、どのような物を揃えなければならないのか?

とりあえず、以下のパーツを揃えてみましょう。

・チューナー:ギターの音のチューニングを行います。

・アンプ:ギターから出された音を外部に出力する。

・シールド:ギターとアンプ、ギターとチューナーといった外部の機材と繋ぐ。

・ピック:ギターを弾く際に使用する。

・替えの弦:ギターの弦は消耗品なので、サビたり切れたりした場合に必要。

・ストラップ:立ち上がってギターを鳴らす際に必要。

・ギターの教則本:練習に必要。


このような物は、必要になります。

その他にも、ギタースタンドや楽器用クロスがあると便利でしょう。

初心者の場合は、いきなり高級なパーツなどを揃える必要はありません。

しかし、あまりにも安い物で揃えてしまうと、音が悪かったり、チューニングが
出来なかったりと、散々な目にあってしまう可能性もあるので注意が必要です。

一般的に売られているエレキギターの初心者用セットの内容は、
クオリティの低い製品がほとんどなので、やはり、自分で勉強して
予算内で評判の良いパーツを揃えるようにすると良いでしょう。

特に、ギター本体は、重要です。

出来れば、名の知れたギターメーカーを選ぶようにしたいものですね。

あまりにも酷い物になると、音も悪く、すぐにチューニングが狂ったりして
安物買いの銭失いという事態になります。

要するに、あまりにも安いのは良くないと言うことです。


【簡単ピアノ練習方法】 ピアノが弾けるようになるには?