【ギター初心者の練習】短期間でエレキギターを上達させる秘密の方法!TOP > エレキギターの知識! > 初めてエレキギータを買うなら?

初めてエレキギータを買うなら?

エレキギターって種類も数多く、色々あって、どのギターを購入すれば
いいのか迷ってしまいますよね。

そこで、今回は、どのようなエレキギターを購入すればいいのか
考えてみましょう!


初めてエレキギターを購入するなら・・・

ギターを始めたいけど、どのギターを購入したら良いのか迷っているあなた!

エレキギターを始めて購入する場合、どのような物を選べばいいのでしょうか?

特に、初心者の方の場合、あまりにも高額なフェンダーやギブソンなどの
ギターはお勧めしません。

有名なギタリストが使用していて同じギターが欲しいと言う気持ちは
やはり初心者の方には初心者用のギターをお勧めします。

楽器屋さんに行くと、初心者用セットなども売られています。

初心者用セットで購入すれば、ギターを弾くのに必要な付属品なども
一緒についてくるので安心ですね。

ギター本体はもちろん、チューナーやストラップ、シールドやアンプなども
付いてきて、1〜2万円で販売されているものまであります。

ただ、このようなセットで売られている安いギターは、あまり知られていない
メーカーで、ギター自体は決して良いというわけではありません。

なので、セットではなく、自分で好きなギターを選びたいと思うなら、
形はどうあれ、大体3〜5万円くらいの物を選ぶと良いでしょう。

高価な物になってしまうと、やはり上級者向けに作られているので、
初心者には扱いが難しかったり、メンテナンスが大変だったりします。

また、先程申し上げたように、3〜5万円であればはずれに当たることは
ほとんどないと思います。

そして、出来れば、楽器屋さんに足を運んでギターを購入すると良いでしょう。

実際に自分でギターを触ってみたりすることで、自分に合っているかどうか
確認することが出来て安心です。

しかも、お店で購入することでアフターケアも行ってくれるでしょうし、
ギターのことで色々と相談にものってもらうことが出来るでしょう。


【簡単ピアノ練習方法】 ピアノが弾けるようになるには?